
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

色彩検定を受ける人たちへ

2010/06/25 金曜日

photo_01.jpg


いよいよあと2日ですね。
準備具合はいかがですか?
昨日は勉強できました?
週末は時間をたっぷりとって、見直したくさんしてくださいね☆

こんな直前に復習以外でしなければいけないこと。
大切なこと。
それはズバリ『体調管理』です!

急にくるからね、今の風邪。
本当に注意してください。
などと言っておりますが、実は私もかれこれ5、6日目でございます(涙)
だからだから、その間にちーと会ってしまった受験者の方々は
くれぐれも!くれぐれも!!どうか風邪ひかないで~(┬┬_┬┬)

今も受験者の人とメールしてたのですが、
みんな直前までがんばってることと思います。
その1つの暗記に救われるからね!
スキマ時間や暗記の積み重ねはバカになりませんよ。

さてさて、今回も見直しポイントを。


☆問題集を見直す

 一度でも回答時に間違えた問題はもう一度解いてみましょう。
 何度か解いているうちに、問題形式が頭に入ってしまえばラッキー♪
 理想は、根本的な理解ですけどね。


☆模擬試験を見直す

 対策授業でもよく言うのですが、獲得した点数が高かった人は良いとして、
 低かった人は落ち込んでも仕方ないですよ。
 もう一度見直して、間違えたところをしっかり理解して、再チャレンジしてみましょう!
 それで8割、9割取れたら、模擬でそれだけの理解ができていたのと同じこと。
 いかに分からない問題をつぶして行くかです。
 やったらやりっぱなしは絶対ダメ!
 もう一度、取り組むのです。


☆カラーカードを眺める

 問題解いたり、暗記するのに疲れたら、ぜひカラーカードを見てください。
 それだけでもなんとなく気分転換になりますよ☆
 何トーンの何番か?表の色を見て考えてくださいね。


さぁ、今日もしっかり勉強しましょうね♪
泣いても笑ってもあと2日。
どうせなら1ヵ月後に思いっきり笑えるようにね^^





| 01:47 | カラー | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

