スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

理想と現実

2010/02/26 金曜日

妹がいるんです。
2つ仕事をもっています。
アーティスト&美容系サービス業。

さっき妹のブログを見ていて、
『つくづくサービス業に向いていると思います。』
と書いてあり、爆笑。
どおりでお互い、この要素が少ない仕事はうまく行かない訳だ(笑)
私もまったく同じです。

私も妹も、安定しなければ!とか、こうしておかなければ!
と思いがちだったのですが、
この枠を外した途端、急に上手く回り始めました。

理想ばっかり高くて、主張はちゃっかり持ってて、
今考えると恥ずかしいことだらけです。

最近色んな人との間でよく出てくる
会社員してる時って、大なり小なり不満漏らしてたよね~っていう話。
やれ残業が多いだとか、こき使われるとか、理不尽だとか・・・
でも、今なら少し会社側の立場に立って考えられます。


理想って、案外自分を縛るものなのかもしれないですね。
仕事も恋愛も、その他の人間関係も。
スポンサーサイト

| 00:51 | 仕事 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

