スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

最近の学生

2010/02/07 日曜日

先日学生対象に、カラー&資格&お仕事相談会を実施しました。
カラー講座で出会う学生の皆さんは本当に向上心が高く前向きです☆
色々質問もいただくので、今回、相談会の実施をすることとなりました。
カラーのこと、仕事のことなど自由に質問して~という会です。


まずは数種あるカラー関連の検定試験に関して、
そこから波及してファション系、インテリア系、ビジネス系の資格試験について
分かる範囲でお答えしていきました。

次に、カラーの知識の具体的な活用事例をご紹介。
メーカーでカラーの知識を活かす方法を実例でお話しました。
商談、資料作成、ディスプレイ、販促企画、開発などにおけるカラーの使い方を
実際の商品を使用して説明しました。
みんな、なるほど~と納得されていたようです。

それから、就活におけるアピール方法について。
これは答えを教えるのではなく、アピールの仕方を考えるヒントをお伝えしました。

カラーの知識を得るだけでなく、試験に合格するだけでなく、
講座終了後も意欲的に質問をくれた学生たち。
行動して、「知りたい!」「使いたい!」「もっと伸びたい!」
と思ってアクションを起こした人に対して、
私にできる範囲でガッツリフォローしていきたいと思っています。

せっかくだったら大いに活用して欲しいし、自分の武器の一つにして欲しい。
そこまでできるように情報とノウハウを提供していきたい。
そして、そういられるように、私も学び続けます。


スポンサーサイト

| 16:20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

