スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

色彩検定を受ける人たちへ

2009/11/04 水曜日

試験日まであと4日になりました。昨日は勉強、進みましたか?
試験日までは、学校や仕事が終わったら、わき目も振らず速やかに帰宅し、
机に向かってくださいね。

私は試験日がかなり迫らないと焦れなかったので、
これくらいの時期は結構がむしゃらに勉強したと思います。
それでもかなりの量が暗記できました!
2級の時も、1級の時もです。

私は基本的に試験勉強は合格できる点数を確保できたらよいと思っているタイプです。
(もちろん、その内容を指導する側になったら完全理解をしていますよ。)
なので、色彩検定の時は80%正解を目指して勉強しました。
特に、仕事が忙しかった1級の時はそうでした。
だから、今、模試で6割・7割の人、決してあきらめないでくださいね!
追い込み次第で合格圏に入れます!

6割未満の人は、かつてないほど真剣に勉強してくださいね。
寝る間を惜しんででも、満員電車の中ででもね。
分からない問題がたくさん残っていたり、暗記が思うように進まなかったりすると、
不安になることもあると思います。
でも、そんな風に思っている人はあなただけではないし、
学習環境や時間に恵まれない人もたくさんいます。
現状で出来る限りのことをやりましょうね。

問題を解くとき、ケアレスミスはないですか?
問題文の「適切」「不適切」をしっかり読み分けていますか?
色相還、トーン表は、もれなくずれなく描けますか?
配色はバッチリですか?
慣用色名は覚えられました?
マンセル値から色の検討がつきますか?

今日もまた、がんばってくださいね☆
スポンサーサイト

| 01:52 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

