
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

インテリア、収納、整理整頓・・・

2008/06/04 水曜日

私は整理整頓が好きです。
部屋をじーっと見て、これはどこに置く(収納する)のが一番よいのかと考えるのが得意です。
物の定位置を決めて、実際に使いやすくなったりうまく機能したりすると、とてつもなく嬉しくなります。(変わってますか?)
収納とディスプレイのバランスって難しいなぁと思います。あまりに殺風景だと味気ないし、かと言って何でもかんでも並べるとごちゃごちゃするし・・・
うちは夫婦そろって変わったデザインの物や奇抜な色!?の雑貨が結構好きなので、小物以外のインテリアはあまり主張のないものを選ぶ、または色数を少なくするようにしています。皆さんは何か工夫されていることありますか?

インテリアって実際に数をたくさん見る方が、いざ模様替えなどする際に、具体的なイメージが湧くと思うんです。数を見れば見るほど、見た目はいいけど実用性はないな・・・とか、このレイアウトはうちでもできるな・・・とか、この構成比でインテリアをつくるなら、実際この家具はどれくらいの大きさだ・・・とか、そういうことが分かってきます。ひとつ上手くいったらまた次、というように少しずつ手を加えて、我が家流のインテリアを完成させるのって素敵だし、楽しい!

ということで、いくつかサイトをご紹介したいと思います。
レイアウトを見たり、色使いをみたり、ルールを知ったりと活用できますよ♪

アイリス収納インテリアドットコム

スタイリスク

インザルーム

イケア

すっきり気持ちよく暮らすために、もっともっとがんばるゾ☆


| 23:19 | インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

うんうん!いろんな部屋を見てるだけで、楽しくなってくるね~。
IKEAのサイト、初めて行ったんだけどとっても参考になるね!
うちもそろそろ模様替えしちゃおうかな。。。
うずうずしてきたよ!

ミズーリ。 | URL | 2008/06/05 (木) 19:43

ミズーリ。さん

参考になるよね~♪イケアファミリーには入会した?セミナー案内とかメールでくれるよ☆
ミズーリは器用だから、きっとお部屋も素敵にしてしまうんだろうな^^

ちー♪♪♪ | URL | 2008/06/06 (金) 00:33

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

