
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

大切な人たち

2010/06/07 月曜日

久しぶりに友だちと食事をしました

201006061902000.jpg

行ったお店は昌久園さん
美味しいんです


一緒に行った友だちは、ローリーとえみちゃん
えみちゃんは大学時代のバイト先で友達になってから、
アメリカにお嫁に行ってもずっと連絡を取っている仲です
ローリーはえみちゃんのダーリン
何度か会っているけれど、今日初めてゆっくり話ができました
そして、我が夫のまーくんも、今回初めてローリーとゆっくり話ができました

めっちゃめちゃ楽しかった~~
うちの主人は少し人見知りするのですが、ローリーとはかなり意気投合していました(笑)

しかし、色々と夫婦の話をしていると、どうやらローリーと私が似ているタイプで、
えみちゃんとまーくんが似ているタイプだと判明
ちわゲンカのパターンが似すぎていて笑えました


ふたりと分かれた後、夫は、
「ローリーめっちゃ好き♪」
「えみこめっちゃ好き♪」
と、車の中でうるさいのなんの
絶対ニューヨークに遊びに行くから!とふたりに誓っていましたよ(笑)


色んな話をしてあっという間に過ぎて行った4時間ちょい。
あ~また行きたいなぁと思うのでした
明日には帰ってしまうけれど、ニューヨークでがんばれふたり
私たちもがんばるよ~~


201006061902003.jpg

| 00:40 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

変わらない関係

2010/02/13 土曜日

昨日は元同僚のKさん、Jさんとのお食事会でした。
めっちゃめちゃ楽しかった~♪
会社時代も部署が違うのに仲がよかったけれど
いつまでたってもお互いの空気感が変わらないところが心地いい。
久しぶりで話が尽きず、
2泊くらいしないと、とてもじゃないけど話し足りない感じでした^^

付き合いの長い人と話していると、
「自分ってやっぱりそうなんだ~」と
あらためて気付かされることがたくさんあります。

私は『アナログ』『関心事項の徹底調査』『オープン』
といった感じだそうです。


会社がきっかけで知り合ったメンバーだけど、
今は友達のように仲良くしていて、
会えなくてもまったく距離を感じません。

たまにこうして会えるとやっぱりお互いの仕事の話になり
皆それぞれ頑張っているのがよく分かります。
他業界のことたくさん教えてもらえるので
そういうのもほんとありがたい。
充電&成長させてもらえる大切な大切な仲間です。

Kさん、Jさん、ありがとう~♪

| 17:21 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

今日は☆

2010/01/25 月曜日

昔からめちゃくちゃお世話になっている先輩Tさんと
Yちゃん、Mちゃんの4人でランチに行きました☆

Tさんには東京からみえていて、帰省時のタイトなスケジュールの中
一緒にごはんに行けてほんとに良かったです^^
久しぶりでしたがお変わりなく元気そうでうれしかった~♪
Yちゃん、Mちゃんも、以前メイクレッスンに来てくれて少し久々。
でも変わりなく元気、おもしろい、かわいい!
こんな風に会ってごはん行けるのがうれしいな♪

ぼてじゅう行って、キーフェルでお茶して、
その後はYちゃんのとある目的に合わせて皆で同行ショッピングを!
今回は事前リサーチなしですが、何点かYちゃんにぴったりのアイテムが見つかりました☆

私は一足先に帰宅したのですが、試着してすっごく似合っていたワンピをGETしたとのこと!
本当によく似合っていたので良いお買い物だったと思います♪
パンプスもいいデザインがあったのですが、
現品のみで型崩れしていたのでこちらは断念したとのこと。
アウターをお探し中なので、少しピックアップしてみよう^^

こうやって、友達に会うのって、ほんとにパワーチャージになります♪
今週は特に色んな人に会えるのでめちゃ楽しみ^^




| 01:03 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Happy Wedding

2010/01/12 火曜日

1・10


連休中日はお友達Nさんの結婚式でした♪
夫婦で出席させていただきました。

もともと主人の後輩だったNさん、
我が家にも何度も遊びに来てくれたり、
一緒に食事やお出かけすることがたくさんありました。
その度に主人は、
 「お前いい人おらんのか~?」
 「はよえぇ人見つけろよ~」
とおせっかいを言っていたのですが、
この度めでたくゴールイン♪
めちゃめちゃ美人で若いお嫁さんです!
一同びっくり!
やる時はやる男やってんなぁ~と驚いていたのでした☆
そのデレデレぶりと来たら、今までのNさんからは検討もつかないくらい^^

2次会の後は昔馴染み10人で3次会に。
懐かしい話に花が咲き、とっても楽しい時間でした^^
Nさん本当におめでとう!
末永くお幸せにね^^/

| 13:56 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

久しぶりの

2009/12/20 日曜日

s

集合です☆
大学時代同じ飲食店でアルバイトをしていた友達たちと焼肉ランチ♪
自分たちがお世話になっていたお店にて。
写真もっと取ればよかった~(> <)

みんな大人になってそれぞれの生活がありますが、
こうやって集まれるとこが嬉しいです。


当時を思い返すと、みんな学校以上にバイトに来るのが楽しくて、
女子校みたいでキャッキャ言っていました。
だけど、仕事はなかなかにハードで、かなりのスポ根精神で臨んでいた様に思います(笑)

私の場合、接客やマナーなどはかなりこちらで教わりました。
スパルタ店長に鍛えられたおかげで、いろんなことが身に付いたと思います。
働くことの楽しさもここでかなり実感していました。
お客様とのやり取りや、スタッフ間の強力の仕方、自分の役割なども
しっかり考える機会がありましたよ~

貴重なバイト経験のおかげで、その後の仕事でも生きたことがたくさんあります。
出勤してすぐに予約表を丸暗記してお客様の特徴を覚えたことは
その後の営業職でお客様を一度で覚えることに役立っているし、
その好みを把握することの大切さも分かってっていたので自然とできていました。
事前準備を万全にしておくことで、ピーク時でもスムーズに回転させたことは、
イベント時での対応に役立ちました。
お客様に対して、どのように相槌を打ち、復唱し、どの位置からの視線が適切なのかも
教わっていて良かったな~って思います。
本当に良い経験をさせていただきました。

当時は、「このやろ~!」と思うこともいろいろあったけど、
結局私に残ったものは財産でした。
友達も、仕事の仕方も。

今度はもっと大勢で行けたらいいな~♪

| 23:30 | 友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

