
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

お気に入り

2010/03/14 日曜日

普段利用している宅配食材で購入したカレーの壺↓

カレーの壺

ビジュアル、お味、手軽さ、すべて気に入ってます♪
先日はこれで鶏ももとセロリを炒めました。
美味しかったで~す☆

| 00:09 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ぐっジョブ☆

2010/02/02 火曜日

ザーサイパスタ

先日作ったパスタです。
これが簡単でおいしかったのでご紹介☆


★材料★
 パスタ 

 豚肉
 ネギ
 茶甘えのきだけ
 ザーサイ

 ごま
 塩
 醤油
 ごま油

①パスタを茹でる
②その他を炒める
③②にパスタ投入
④塩、醤油で味を調える

以上でございます☆

ザーサイの塩分があるので、お塩の量は少量ずつ加えてみて下さい♪
簡単なのに、結構おいしかったですよ~^^(しつこいけど~)

| 00:01 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

朝食

2009/12/21 月曜日

12.21朝食

あとヨーグルト食べたんですけど、食べすぎなのかな?
我が家は朝からしっかり食べます。
そして、お昼のしっかり食べ、
夜もしっかり食べ・・・

夜は少し減らさないとなぁと思いつつもなかなかセーブできない(> <)
意思の弱いちー家です^^;

| 09:10 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

晩ごはん

2009/12/17 木曜日

12.17晩ごはん

12.17晩ごはん2


あまり彩がきれいではありませんね・・・

銀だらのかまは塩焼きに、付けあわせは温野菜のかぶと紫カリフラワー。
他には里芋の煮っころがしと、明太子、大根・豆腐・わかめのお味噌汁でした。

紫カリフラワーは、茹でる前はかなりアントシアニンの紫色が出ていたけれど、
茹で汁の中にどんどん溶け出して、画像ではすっかりブロッコリですね。
だけどカリフラワーなのです。

今日は和食でした~

 

| 23:05 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

晩ごはん

2009/12/16 水曜日

12.16晩ごはん①

12.16晩ごはん②


久々のお料理(と言えるものではありませんが・・・)記事です~
野菜をチンしたりグリルしたりするだけの超お手軽料理♪
おうちごはんは簡単なのが好きです^^;エヘヘ

この後パスタで締めたのは内緒♪

| 23:35 | 料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

