
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

届いた!

2009/12/10 木曜日

そうこうしてたら先日ネットで注文したブツが届きました!

クード1
箱から出して~

クード2
お披露目!

ペール1つ買うのになんぼ悩むねんレベルでしたけど何か?
最初はショップに行っていろいろ見たけど、やっぱり↑かな~と。
kcud(クード)の以前からある方のモデルです。

インテリア雑貨は小さいものでも大切。
(あ、これ小さくないですけどね^^;)
それ1つでお部屋の雰囲気を壊しかねませんから。

うちではキッチンに置くけれど、ダイニングからも見えるので、
どちらの雰囲気にも合うようにしました。
ちょっとしたことなんですけどね~^^

| 14:10 | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

なんとな~く

2009/07/21 火曜日

Image348.jpg

写真が撮りたくなってしまいました^^
それにしても暗~い画像だこと^^;

只今仕事中でございます・・・
セミナー原稿&配布資料の作成をしています。

手が止まってしまった時に、キッチンに行ってお茶を入れたり、
ふと見回して写真を撮ったり、その辺を片付けたりしてしまいます^^;

そして、今もふと右を見ると、今日の午前中に作った作品
(IKEAのフォトフレームにお料理の写真を入れただけ・・・)
が目に留まり、
「撮っとくか!」
となったわけです(笑)

ちなみにこれ、リピテーションというディスプレイ方法です。
リピート・・・・繰り返すこと
この場合、同じアイテムを繰り返し並べることで、リズム感を出しています。

雑貨を飾るときは、数、位置、バランス、などなど色々工夫すると楽しいですね♪

| 01:49 | インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

お家を素敵に

2009/01/18 日曜日

帰る場所の空間が素敵だとテンションあがりません?
「心地よくお洒落な空間」
誰もが憧れますね^^
インテリアを今より素敵にしてみませんか?
少しの工夫できっとう~んと見違えますよ☆
いくつかポイントをご紹介しますね♪

①統一感を持たせる
 インテリアは色・素材・形のどこかを統一することですっきりお洒落に見えます
 また、落ち着き感も出てきます

   ・メインカラーを決め、他箇所に使用する
   ・メイン素材を決め、数箇所に使用する
   ・家具の足をそろえる(ソファの足 テーブルの足 ダイニングセットの足など)


②雑貨はコーナーを設けてディスプレイする
 なんとなく色んなところに置いてしまうと部屋がごちゃついて狭く見えます
 場所を限定することで空間にメリハリができ、見てほしい所と見てほしくない所に
 視線を誘導できます ファッションと同じですね


③家具の置き方を工夫する
 部屋の入り口に立ち、そこから見て死角になる場所があれば大きな家具を置くと良い
 部屋の広さと家具サイズ間取りの3つの観点からベストポジションを探しましょう
   

小さいグリーンを規則的に並べたり、クッションカバーとカーテンを同色同素材にしたり、ラグとクッションの形をそろえたり、合わないアイテムは色を塗り替えたり・・・
少しのことで空間がグッと素敵になります^^
おうちで素敵な時間を過ごすために、皆さんもぜひいかがでしょうか?

ご参考まで→

| 23:11 | インテリア | コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

電話&FAX

2008/11/12 水曜日

amadana
plusminuszero

おしゃれ家電は見ているだけで楽しいな♪
うちは遅ればせながら今年までFAXを持っていなかったので、数ヶ月前にようやく購入した次第です。
私の希望としては、狭い部屋をスッキリ見せるために、複合機がほしかった。電話とFAXとプリンタが一緒になったやつね。色々探してみたけれど、外見と機能のバランスで採用したのがこちら↓

DSCF0363_convert_20081112102532.jpg

DSCF0364_convert_20081112102623.jpg

最新の液晶ディスプレイとかではなく、印刷のスピードも遅いけど、見た目が気に入っているのでこれでよいのだ^^

DSCF0365_convert_20081112102704.jpg

こちらは子機ちゃん。おなじくシンプルスマートでよろしい。


ちなみにこちらは先代↓

DSCF0368_convert_20081112103730.jpg

足元に追いやられています^^;

久々のインテリアネタでした~^^/

| 10:44 | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

トイレのディスプレイ

2008/09/17 水曜日

2ヶ月ほど前からトイレのディスプレイのことで悩んでます。イメージはあるけど、アイテムがなかなか見つからない。今のところ買い揃えたのが↓


DSCF0345_convert_20080917232147.jpg  DSCF0346_convert_20080917232218.jpg

DSCF0348_convert_20080917232307.jpg  DSCF0349_convert_20080917232333.jpg

画像3枚目のお花はほんのり香るインテリアペーパーフラワーです。ちなみに全部100均^^キャンドル以外の物を飾るプレートをブラックとシルバーで探しています。でもなかなかイメージ通りのものに出会えない・・・気長に探そう。ディスプレイはエレガントモダンにしたいけどクロスや棚板の素材がぜんっぜん合わない!どうしたものか・・・


| 23:32 | インテリア | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

