
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

感激中!

2010/05/08 土曜日

昨日は誕生日でした☆
年々、誕生日が嬉しくて仕方ないです♪

両家の家族にお祝いしてもらい、先輩や友人、仕事関係の方々、生徒、
色んな方から温かい祝福をいただきました!
本当に本当にありがとうございます☆
私は本当に幸せです☆☆☆
今夜は興奮が冷めないので寝れないかもしれません! (いや、きっと寝るな^^;)

そんな今日の私の一日は、早朝から内勤、お昼前~夜まで専門学校での授業でした。
金曜日は若くて元気な生徒に6コマ通しで授業をするので、
結構体力が必要です(笑)
なんせ、今日は夜間部の授業中に足がつって、みんなに笑われました☆
メイクの授業で今から眉を描いて回りましょかって時に、ちー動けず(汗)
すぐに回復したのでよかったですが^^;

帰宅したら、主人がごはんを作ってくれました♪
豆ご飯(朝、私が炊いた)、鱸のソテー、厚揚げの生姜醤油、
伊勢海老の味噌汁(先日伊勢で買ってきたもの)、いかなごくぎ煮、
そしてサプライズはお誕生日ケーキでした~!



5月7日⑥




5月7日②




5月7日①




大変失礼いたしました。


これからもよろしくお願いいたします♪

| 01:13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

順調いただきました~^^

2010/03/31 水曜日

昨日は、この方 に個別ヒアリングをしていただきました。
その前に最初に蔦田さんに話を聞いていただいた時のことから・・・

昨年の5月にある人のご紹介でHP制作の相談で蔦田さんにお会いしました。
その頃の私はカラー&イメージコンサルタントとして、個人コンサル業務を拡大していけたらな
と考えていたのですが、蔦田さんにズバリ
「染川さんはそのタイプじゃない気がする。」
と言っていただき、ある図を描いてもらったんです。

その図↓
ハブ
記事 も読んでみて下さい)



それから私は頭のどこかでこのカタチを意識していたのだと思います。
あれから10ヶ月、そのカタチが整いつつあります。

あの時蔦田さんにヒントをもらわなかったら、今こんな風に仕事してないかもしれない。
でも、あのタイミングで、初対面の私にピンポイントで鋭いアドバイスを下さり、
強みを活かした仕事の進め方に導いてくれた蔦田さん、本当にすごいなと思います。

その後、この方 のセミナーに出て、自分自身と向き合う機会も増えました。
松原さんにも色々とアドバイスをいただき本当に感謝です。
個人コンサルはまだなんだけどね^^;
今年はきっと受ける!気がする~♪

今回も色んなヒントをいただいて、またやることが明確になってきました。
腹くくらねば(笑)

順調に進んでいると言っていただけてなんだかホッとしました。
こうやって動きながらも、どう思われるか気にしてしまう自分がいます。
でもそんな気持ちに支配されずにやることやって行こう。

取り急ぎ、クローズのカラーリスト勉強会をオープンにします。
今から間に合うのは4月開催分です。
若干の空きがありますので、ご興味のある方はぜひいらしてくださいね。
詳細は別記事にてご案内させていただきますね。
また、この勉強会に関して、守秘義務を厳守してくださった今回の参加者の方々。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
今後はオープンでやっていきますので、もっとカラーの輪を広げて行きましょ♪

その他の取り組みについても徐々に詳細を公開して、
よりオープンなスタンスでやって行きます。

小さな規模で始めた取り組みが早くも結果を出しています。
カラーリストの仕事がしやすくなるような仕組み、しっかり創って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

| 09:10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ありがとうございます☆

2010/03/29 月曜日

久しぶりの更新です^^
数日、慌しくしており、溜まった庶務も消化できず、
睡眠を削ったりしていたのですが、さすがにクラクラ~となり
本日は外勤が無かったので爆睡しました。
瞼にアレルギー症状が出たりしていてもなかなか病院に行けずでしたが、
今日は診てもらえたし、明日からまたがんばれそうです☆

しばらく更新していなかったため、メッセーをくださった方がいらして、
本当にありがたいなぁと思います。
私は元気にしています!
お心遣いありがとうございます☆

そんなこんな数日間でしたが、お仕事を立て続けにいただけるなど
嬉しいことが♪
気分は常にあげあげでございます^^

明日からまた更新しよ~


| 23:50 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

デビューしました!

2010/03/17 水曜日

ついに、私も矯正開始しましたよ~♪

親知らず4本掘り出したあと、まだ2本抜くことになっていたので、
今日は抜歯だけかな?と思っていたのですが、
なにやら先生、装置を装着している様子。

もしかしてもう抜かなくていいの?ラッキー^^vと思っていたら、
「今、2本抜いてええかなぁ?」
と先生。「やっぱりか~(> <)」

まあ、今回の抜歯も麻酔含め無痛。
瞬時に終了しました。イェイ^^v
で、装置の続きをしてもらい、上顎完了です。

明後日研修でしゃべりっぱだけど大丈夫かな~?なんて心配してましたが、
まったくもって大丈夫です♪よかった♪

こんなに楽に出来るんだったらどうしてもっと早くしなかったんだろうと思ってしまうけど、
良い先生にめぐり合えたことや、自分で決心つけられたことや、
その他もろもろで今のタイミングになったけど、
これが私のベストタイミングだったってことですね^^

エアライン業界を目指している人や、美容系のお仕事の人など、
ご自身の美を追求される方で矯正に踏み切れずに悩んでいる場合も多いけど、
これで説得力もっておすすめできるようになるわん♪

あ~この先の変化が楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

| 19:56 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

最近の学生

2010/02/07 日曜日

先日学生対象に、カラー&資格&お仕事相談会を実施しました。
カラー講座で出会う学生の皆さんは本当に向上心が高く前向きです☆
色々質問もいただくので、今回、相談会の実施をすることとなりました。
カラーのこと、仕事のことなど自由に質問して~という会です。


まずは数種あるカラー関連の検定試験に関して、
そこから波及してファション系、インテリア系、ビジネス系の資格試験について
分かる範囲でお答えしていきました。

次に、カラーの知識の具体的な活用事例をご紹介。
メーカーでカラーの知識を活かす方法を実例でお話しました。
商談、資料作成、ディスプレイ、販促企画、開発などにおけるカラーの使い方を
実際の商品を使用して説明しました。
みんな、なるほど~と納得されていたようです。

それから、就活におけるアピール方法について。
これは答えを教えるのではなく、アピールの仕方を考えるヒントをお伝えしました。

カラーの知識を得るだけでなく、試験に合格するだけでなく、
講座終了後も意欲的に質問をくれた学生たち。
行動して、「知りたい!」「使いたい!」「もっと伸びたい!」
と思ってアクションを起こした人に対して、
私にできる範囲でガッツリフォローしていきたいと思っています。

せっかくだったら大いに活用して欲しいし、自分の武器の一つにして欲しい。
そこまでできるように情報とノウハウを提供していきたい。
そして、そういられるように、私も学び続けます。


| 16:20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

